脱出ゲーム:DangerousLuxuryLiner2

豪華客船に眠るカルトワイン!?

2016/02/24

今回のゲームには、ワインボトルが登場します。

あなたは、ワインはお好きですか?

弊社の脱出ゲームにはワインがよく登場するかもしれません。決してゲーム制作者が酒通というわけではないのです。

脱出ゲームに好都合なアイテムなのです。ボトルの中に何か入れたり、ラベルに謎を仕込んだり......


ところで、カルトワインという言葉を知っていますか?

「カルト」とは、もともと崇拝、熱狂という意味のラテン語から派生しました。カルトワインはまさに熱狂的な信者(ワイン愛好家)に崇拝される、カリスマ的存在のワインなのです。

カルトワインの定義は、高品質で少量生産であること。いわゆる希少性の高いワインを指します。

そして、評論家やワイン愛好家などにより、高い評価を得て、価格が一気に高騰し、世界中で争奪戦が繰り広げられるワイン。それがカルトワインなのです。


そんなカルトワインの代表格のひとつに、カリフォルニアワインが注目されています。

カリフォルニアワインと聞くと、一般には安価なイメージをお持ちでしょう。 ですが、実際にフランスの有名シャトーをも押しのける超高級ワインが存在します。それが「スクリーミング・イーグル」というカリフォルニアワインです。 2013年にオークションで430万円で落札されました。一般では手に入らず、オークションでしか買うことができないという希少性のあるワインなのです。

しかし、安価で美味しいカリフォルニアワインも多く存在しますので、安心してください。

筆者は今から、コンビニで買ってきたカリフォルニアワインを飲みながら、脱出ゲームを楽しもうと思います。



Get it on Google Play
脱出ゲーム:DangerousLuxuryLiner2



(執筆者:Mari)


< ホーム